VOICE FETISH : RADIO REPORT

久川綾の SHINY NIGHT

 PROGRAM DATA
パーソナリティ 久川綾
放送時間 (99/04 終了) Sat 25:30〜26:00(文化放送 1134kHz)/Sat 24:30〜25:00(AM 神戸 558kHz)
放送時間 (97/10) Sat 25:30〜26:00(文化放送 1134kHz)
はがき宛先 〒160-8002 文化放送 久川綾の SHINY NIGHT

 IMPRESSION (98/01)
この番組、数カ月聞いているにも関わらず、なにがどうなっているのか 何度聞いても分からない(笑)。 でも、なぜか気が付くと聞いているという不思議な番組。

基本的には綾さんが月毎になにかお題を出して、それに関するネタを リスナーが送って来て、それを読む、というパターンなのだが、 ネタの紹介の仕方が独特、というか、綾さんはネタを紹介すると、 周囲のスタッフのリアクションを見るやいなや、さっさと次にいってしまうのだ。

うーん、文章ではうまく書けないのだけれど、ようするにその瞬間の空気っていうか、 余韻を楽しむ番組っていうことなのかな。あんまりネタそのものに関しては コメントしないし、常連だけの喫茶店みたいな、 流れがすべてマスターのタイミングで進んでゆく感じで、 でもすごく適当で、それで心地の良い感じとでも言えばいいのだろうか。

この番組も「銀河にほえろ」同様、 下ネタが多いといわれているが、こっちの下ネタは銀ほえとはちょっと質の違う、 乾いた感じのするネタである。ちょっと対象年齢が高いかも知れない。
いわゆるアニゲー番組とは、ちょっと変わった雰囲気を楽しみたい人に、 是非おすすめしたい番組である。

声ふぇちトップページへ戻る /番組表へ戻るE-mail : mio@mio.rim.or.jp