声ふぇち日記 (97/12/05〜)

不定期に追加、あるいは修正されます。

特定の番組についてだけ読みたい方は、番組名部分のリンクをたどると、該当番組の資料/解説ページから他の放送日へのリンクがあります。


12月5日(金)

24:00 グーチョキパーアニゲでポン MBS 1179 KHz

久々に聞きました。だって新聞のラジオ欄に「宮村」の文字を見てしまったから。 ちきしょう。ゲストにくるのかと思ったら、電話でさむーい話を数分しただけでした。 どうしてこういうことするかなぁ、毎日放送。そうまでしで数字が欲しいか。 萌えてる僕もわるいんだけど。ちなみに来週も「電話で」登場するらしいっす。 暇だったらきけばぁ(by 悪男づん子) でも、その後のコーナーで登場したゲストは丹下桜さんで、 一気に機嫌を直した僕でありました。やっぱ、桜さんの声は萌え度が違いますね。 はがき読む声はみやむーにそっくりだし(結局それかい)。レヴェル高いっす。

12月7日(日)

22:00 宮村優子の直球で行こう! OBC 1314KHz

OBC はスペシャル版で、おにいちゃん(岩田光央)が鍋の具を調達するため 土曜の晩から旅に出て(また例によってビデオにするのであろう)、 そのゴールと、鍋の様子の生放送。 あー、またさむいこといってるよ。 「鍋に手をいれてダシをとれ」だの「血と肉がはいっております」だの。 Voice Animage の人気投票で 1 位になったらしいけど、なにがいいんでしょう。 一体どこに萌えてたのか、また良く判んなくなってきたよ。あたしゃ。

23:30 林原めぐみの Tokyo Boogie Night KBS京都 1143KHz

早口言葉のコーナーでは、「作曲者」の発音が苦手なめぐさんに挑戦するお題が。 なんでも声をつくるとうまく喋れるんだそうで。すごいなぁ。 いつもの喋りだとやっぱりつまっちゃうところがめぐさんらしい。 紅茶好きの彼女ですが、カシスジャムをいれたロシアンティーがお気に入りで、 一冬でひと瓶使っちゃうんだそうです。 話題になってた、「有線の羊を数えるチャンネルでは一体何匹まで数えるんだろう」 の答えは 1001 匹で、「まだ起きてるの?」で終るんだとか。 ふうむ。勉強になるなあ。誰かさんの番組とは大違いですね(笑)。

12月13日(土)

22:00 國府田マリ子の GAME MUSEUM OBC 1314KHz

来年の 2/25 にベストアルバムと、 映画 Looking For のシングルを同時リリースするそうな。 えっと、あと何かあったっけな(笑)。 ごめんなさい。最後の 20 分しか聴いてなかったっす。 いけませんね、こういうことでは(笑)。

12月14日(日)

24:00 岩男潤子の少コミ(はぁと)ナイト 文化放送 1134KHz

この日の少コミナイトは、コンサート前ということで2本撮り。 自動販売機でいつものようにミルクコーヒーを買おうとした岩男さん、 「このジュースはでませんので、押さないでください」の張り紙を無視して 何が出て来るか試してみようと強引に押してしまったところ、 結局なにも出て来なかったらしく、 220 円出して不本意にもアップルティーで妥協するはめになり、 「あの張り紙は不親切。何も出てきませんって書くべきだ」とのこと。 なんかその姿が想像できてほほえましいっす。 でも、これってみんな試してみたくなりますよね。 公開録音の参加方法ですが、「少コミ1号をみてね」って言ってた理由は、 どうやら応募券が付いているかららしい。さて、どうしたもんでしょうね(笑) 岩男さんは最近編みものをしているらしいのですが、彼にあげるんですか、 というお便りに応えて、「好きな人はセーターもカーディガンもマフラーもしない人。 何が欲しいか聞いたら、どこにも売ってそうにないものを言うんですよ」 だそうで。かなりオノロケ入ってますね。 ごちそうさま(^^)

12月19日(金)

21:00 スーパーアニメガヒット TOP 10 ニッポン放送 1242KHz

今回は年間ベスト 10 で、一位は「魂のルフラン」。Eva 強し。 岩ちゃん、来年またコンサートをやるらしい。 日程は、'98 3/21,22 で、会場は渋谷公会堂。早く全国ツアーやってほしいですね。 来年、また番組内で優先予約を受け付けをするとのこと。

12月21日(日)

22:00 宮村優子の直球で行こう! OBC 1314KHz

冒頭のトークでクリスマスについて「なんでみんなアベックで過ごすの?」 なんてことをのたまうみやむー。 確かにもっともなんだけど、彼女が言うとなんか納得いかないのは なんででしょうね(笑)。でも今日は結構テンション高いみたいで、面白いっす。 あと、手のひらさわられるのが弱いんだそうで。 どなたか握手会で試してみては(笑)。

24:00 岩男潤子の少コミ(はぁと)ナイト 文化放送 1134KHz

番組 CM なんかで何度か聞いてましたが、岩ちゃん、行く年来る年の パーソナリティをやるそうです。ご本人から告知がありました。 大晦日の 23:30〜25:00、全国ねっとだとか。 岩男さんの誕生日 2/18 に今回のライブの CD がでるのだそう。 LD,ビデオは 3/18 とのこと。初回限定版は写真集(ブックレットのことでしょうか?) つきだそうで、予約〆切 1/15 とのことでした。 欲しいけど、お金が^^;

12月31日(水)

23:00 行く年来る年〜夢みる力 (全民放中波局)

岩男さんが出るってことで録音して聞いてみました。 どうやら文化放送製作らしいんですけど、 いくら QR だからって行く年来る年までアニゲ番組にするこたあ無いのでは。 (声ふぇちとしては歓迎すべき傾向なんですけどね) 登場メンバーも、低レベルで無意味にシモなドラマの内容も某番組そのものだし。 思いっきり引きますよね。 なんで大晦日に電話越しの横山智佐のなんとかボンバーを聞かにゃあならんのか(笑)。 大体、チューニングを変えてもこのメンバーっていうのは最低(笑)。 デーモン閣下が唯一の救いだけど、日本の中波放送のレベル(なにそれ)はこの程度って いうことなのか。さむー。
この続きを読む / これ以前の日記へ

このページに関する感想、ご意見は、にしやま mio@mio.rim.or.jpまで。


声ふぇち日記の TOP へ / 声ふぇちトップページに戻る