声ふぇち日記 (98/05/17〜)

不定期に追加、あるいは修正されます。

(おしらせ)

現在、私事、健康上の理由等で、ページの更新に手がまわらない状況です。 ぼちぼち更新をしていく予定です。

特定の番組についてだけ読みたい方は、番組名部分のリンクをたどると、該当番組の資料/解説ページから他の放送日へのリンクがあります。


5月17日(日)

22:00 宮村優子の直球で行こう! OBC 1314 KHz

番組冒頭のトーク、宮村さんは東京にでてきたころ、新宿の地下でキャッチ セールスのバイトをやってて、3日でやめたらしい。知ってたら引っかかりに いったのに(笑)。 「爆ジル劇場」で、去年の秋に消えた「役者バカ一代」のコーナーが リクエストに応えて復活。これ、大好きだったので毎週やってほしいんですけどね。 タイムリミットが近付いた時にあせって自爆するのが最高(笑)

6月29日(月)

24:00 國府田マリ子の COME ON FUNKY LIPS! JOQR 1134 KHz

久しぶりですね。 一応各番組はそれなりに聞いているんですが、体調が悪かったりすると、 なかなか書くタイミングが掴めません。 #でも、一応続いてますので… さて、恒例の午前一時の聴取者参加のクイズ、先週までの「連想モノ」から 「二択モノ」(タイトルは、えっと、どっちがどうのとかこうのとか、 そういうのです) になったんですが、それはまあいいとして、 全問正解時の今週の商品(特選ナントカグッズと称しておるのですが)が、 「気に入ってるおようふくに付いてる『タグ』」だと。 タグですよタグ。サイン入りかなんか知りませんけど、 『タグ』はやめろよ。マリ姉。 初回に選ばれてしまった風邪気味の彼は、幸い全問正解しなかったため、 ステッカーだったようです。 わざと間違えたんじゃないの?っていうのは、僕のゲスな勘ぐりでしょうか。

9月28日(月)

24:00 國府田マリ子の COME ON FUNKY LIPS!(最終回) JOQR 1134 KHz

またまた久しぶりですね。 今夜で國府田さんの LIPS もおしまいです。 彼女の声を生で聞く事ができるのは今夜で終りなんでしょうか。 いつでも聞けると思っているとついつい聞くのがおっくうになって 最近はもうすっかり聞いてなくて、そういえば、っていうことで 今夜はあわててチューニングしたのですが、 どんな番組でも最終回は…なもので… 去年声優さんのラジオに興味を持ちはじめて、初めてこの番組を聞いたときから 変わらないテンションのトークを聞いていると、このひとはやっぱり DJ が 天職ではないのかなぁとおもいますです。 残り 30 分になって「僕らのステキ」「Horizon」「Happy! Happy! Happy!」 と曲をかけていく彼女の心境はどんなものでしょう。 #そうそう、コンサートで「もう 29 になります」っていう MC で会場が一瞬 #引いた気がしたのは気のせいか(笑) ん、まてよ、LIPS 引退ってことは、ひょっとして… ひゅー。
[EOF] / これ以前の日記へ

声ふぇち日記の TOP へ / 声ふぇちトップページに戻る

E-mail:mio@mio.rim.or.jp