声ふぇち日記 (97/10/23〜)

不定期に追加、あるいは修正されます。

特定の番組についてだけ読みたい方は、番組名部分のリンクをたどると、該当番組の資料/解説ページから他の放送日へのリンクがあります。


10月23日(木)

27:00 岩男潤子のオールナイトニッポン ニッポン放送 1242 kHz

ANN 2部なんて聞くのは何年ぶりかな。 5 時まで電波の伝搬状況がかわらないようにいのりつつ、ラジオをつける。 ありゃりゃ、岩ちゃん、いきなりうるとらハイテンションで。 へんなクスリでもやってるんでしょうか(嘘ですよぅ) 「おひさま」いきなりおわっちゃったとおもったら、 「太陽にほえろ」かかったりして。 #これはイジメなのか(笑)。 左耳から水が出て、くしゃみすると痛いって、そりゃ、耳鼻科いったほうがいいぞ^^; とか思ってたら、急に悪男づん子がでてきたりして。 そのへんまでは覚えてたのですが… 4 時前くらいかな、一番肝心なとこで寝ちゃいました。 決して岩ちゃんのしゃべくりがミニ FM 局の DJ みたいでさむいとか、 あるいは さむいとか、さむいとか(笑)そーいうーことじゃないっすよ。 眠気のピークでした。不覚。ずっとたのしみにまってたのに。 声はとてもよかったです。萌え萌えな声ばっかじゃなかったけど、 自然なトークだったし、コーナーがあるわけでもないから、 ちょっと時間つなぐのにとまどったんだとおもいます。 岩ちゃんが頑張ってるのは伝わってきたもの。 目が覚めたらもう終る 20 分前くらいで、 「重大発表(笑)」の反応の FAX を岩ちゃんがよんでて、ありゃま、って感じで。 神様のありがたーい配慮のおかげか、どうやらききのがしたことが判明。 幸いこのページからリンクをはらせてもらってるいした(仮)さんに録音を 依頼しておいたので、あとでまたゆっくり聞き直してレポートします。 詳細を求めてここよんでくれた人が居たら、ごめんなさい。 PostScript: 岩男潤子の ANN を担当された「スーパー AD」ことコバジュンさんが開設されている Web ページ「残酷宣言」の AD 日記〜「AD 物語」第 34 話 に裏話から進行表まで、 こと細かにかかれています。非常に面白いので聞いた人もそうでない人も必見っす。

10月24日(金)

26:00 宮村優子の直球で行こう! ラジオ日本 1422 kHz

昨日 ANN を聞いたので寝れないし、今日は電波の状態がよかったので聞いてみた。 今週は OBC が飛んだので、ドラマ無しとかいってるぞ。 ん、てことは、先週のをこんどの日曜やるのか?てことは OBC は今週のが飛ぶのかな。 それはともかく、好きだった「役者バカ一代」が一週限り復活。 岩田さんがバカボン、み○むーがポケモンのピカチュウ?(よくしらん)。 で、またまた墓穴をほってるし。 別に握手会に行ったからひいきするわけじゃないけど、 やっぱり宮村さんの「はい。」も魅力的ですね。 倒れた後テンション高いですし。なんかはまりつつあるなぁ。

10月25日(土)

22:00 國府田マリ子の GAME MUSEUM OBC 1314 kHz

つよしとももえのコーナーが終った、と思ったら、 今週からみちことあきらだそうで。 リスナーなめとんかぁ(笑)。

10月26日(日)

22:00 宮村優子の直球で行こう! OBC 1314 kHz

で、先週抜けた分どうなるのかとおもってたら、結局金曜の分をドラマのとこだけ 差し替えたようですね。両方聞いたかいが有ったというべきか(暇やね(笑))。 新しくはじまったドラマはちゃんと(主役?)宮村さんでてるので満足。
#それにしても最近関連 CM で宮村さんの声を良く聞きませんか? #聞く番組が偏ってるという説が有力か。

23:00 林原めぐみの Tokyo Boogie Night TBS 954 kHz

これも日本シリーズのせいで先週ぬけたんですが、 (KBS 京都は遅れてやってました)、ちゃんと補填するようです。 TBS は先週分を 11/2 の 27:00 から放送するそう。

11月4日(火)

25:10 ドラゴン探偵局 氷上恭子&丹下桜 fm osaka 85.1 Mhz

ふうむ。この番組のラジオドラマ、誰が書いてるのかな。 この手の短篇には結構弱いのでなんか泣けちゃいました。 これでラストの槙原の曲が無ければ最高だったのに(笑) #前にも似てると書きましたが、ドラマの桜さんの声ききながら、 #み○むーを連想してしまいました。み○むー萌えの末期症状か^^;

11月7日(金)

25:00 林原めぐみのハートフルステーション TBS 954 KHz

めぐさんが「看板娘」(笑)をやってるということで話題にのぼっていた 日テレの深夜番組(神戸では見られません。悲しい)「新譜堂」の Web の URL 紹介がありました(カンマじゃないですってば)。 Real ほげほげと、Shockwave ほげほげで声が聞けるとか。 日テレのと日本レコード協会のと2つあります。 うちの Communicator 君(on Linux) は 日テレページを見た瞬間 bus error で落ちた ので、(落ちなくても聞けないと思うけど)ほんとに聞けるかどうかは不明。 #日本レコード協会の方から日テレの方にリンクがあるものの、 #日テレのマスコットマークの所のリンクが間違ってて行けませんでした。 # s/shinpudo/sinpudo/g (笑)。 ちなみにゲストは白鳥由里さんでした。
この続きをよむ / これ以前の日記へ

このページに関する感想、ご意見は、にしやま mio@mio.rim.or.jpまで。


声ふぇち日記の TOP へ / 声ふぇちトップページに戻る